News ニュース

84番 FW 松渕 雄太 選手 退団のお知らせ

sign

いつも横浜GRITSの応援、誠にありがとうございます。

チーム創立当初から横浜GRITSの選手として活躍してきた 84番 FW 松渕 雄太 選手が契約期間満了により退団することを決定しました。

選手プロフィール

松渕 雄太(まつぶち ゆうた)
背番号:84
ポジション:FW
身長 / 体重:172cm / 75kg
出身地:栃木県宇都宮市

経歴:
宇都宮市立岡本西小学校(ジュニアチーム:宇都宮ブルーインズ)
→日光市立東中学校(アイスホッケー部)
→埼玉栄高等学校(アイスホッケー部)
→大東文化大学(関東大学リーグ1部Bグループ(当時))
→青梅クラブ(東京都社会人Sリーグ)
→横浜GRITS

松渕 雄太 選手コメント

「この度横浜GRITSを退団する事になりました。
横浜GRITSを応援してくださったファンの皆様、スポンサーの皆様には心より感謝しております。

そして横浜GRITS、チームメイトにも本当に感謝しております。

プロアイスホッケー選手になるという夢を叶えてくれたのは横浜GRITSでした。
本来ならばアジアリーグでプレーする事ができなかった僕にチャンスをくれた横浜GRITSには感謝しかありません。

それが故に横浜GRITSを離れる決断をする事に最初は抵抗がありましたが、自分の可能性を信じて退団する事を決断しました。

最終戦は怪我で出場できませんでしたが、観客席から見ていて、このファンの皆様の声援の中で試合が出来たことは本当に幸せだなと感じておりました。【生きる活力】を与えてもらっていたのは僕の方だったかもしれません。

必ず横浜GRITSに恩返しすべく挑戦していきますので引き続き応援よろしくお願いします。

3年間ありがとうございました。」