News ニュース

黒岩 義博選手 加入決定のお知らせ

info

横浜 GRITSでは、この度、黒岩 義博選手の加入が決定しましたのでお知らせいたします。

黒岩選手は海外チームでのプレー経験が多く、中学時代以来の日本チームへの所属となります。海外で得た経験を横浜に来航した黒船のごとく横浜GRITSへと還元し、チームを勝利へと導く黒岩選手に、ぜひご注目ください。


黒岩 義博(くろいわ・よしひろ/Yoshihiro Kuroiwa)
背番号:45
ポジション:GK(ゴールキーパー)
生年月日:1993年10月9日
身長/体重:178cm/76kg
出身地:北海道札幌市

経歴(所属チーム):
札幌中央小(札幌ノースウルフ)→札幌中央中(札幌フェニックス)
→ハニーベイクドU18→メタルジャケッツ18U→PEAC Prep
→リッチモンドジェネラルズ→オデッサジャッカロープス→HKトゥクムス
→S-Kiekko→ジェネラルズ・キエフ→プリズマ・リガ→AIK/Laser→ハイワン→プリズマ・リガ

所属会社:未定

黒岩選手コメント

今シーズンから横浜GRITSでプレーさせていただくことになりました黒岩 義博です。みんなから「よし」と呼ばれています。自分自身、日本に戻ってプレーをするのが10年ぶりなので、とてもワクワクしています。横浜GRITSの設立初期メンバーの一人として、選手としてはもちろん、運営側でも力になれるよう精一杯がんばっていきます! そして横浜GRITS第1号の日本代表選手になれるようチームに貢献し、デュアルキャリアを通じて皆さまに「夢」と「希望」を与えられる人材になります。応援よろしくお願いいたします!

浅沼監督コメント

海外チームで多くの実績を積んできた、チャレンジスピリッツが高い選手です。持ち前の明るいキャラクターでチームのムードメーカーとしても期待しています。