News ニュース

金子 直樹 選手 現役引退のお知らせ

retire

横浜GRITSにて前シーズンまでプレーしておりました金子 直樹選手が現役引退を発表いたしました。

なお、金子直樹選手の弟で、同じく横浜GRITSでプレーしておりました金子透悟選手も現役引退を発表し、兄弟で同時に現役引退を発表する運びとなりました。

今後とも金子兄弟の新たな道を応援していただけますよう、よろしくお願いいたします。

選手プロフィール

金子 直樹(かねこ・なおき / Naoki Kaneko)
背番号:81
ポジション:DF(ディフェンス)
生年月日:1988年10月30日(33)
身長/体重:173cm/73kg
出身地:東京都台東区

経歴(所属チーム):
シチズンジュニア→日本大学鶴ヶ丘高→早稲田オリオンズ
→Oregon Stanpede(アメリカセミプロリーグGLHL)
→Les Graoully de Metz (フランスプロリーグ4部)→ Remparts de Tours(フランスプロリーグ3部)
→Hasselt Haskey (ベルギープロリーグ)→ Hockey Punks(リトアニアプロリーグ)

【グリッツとしての通算スタッツ】
44試合 6ポイント(1ゴール5アシスト)

所属会社:北区リサイクラー事業協同組合

金子直樹選手コメント

この度は契約合意といたらず、そのまま引退することを決意いたしました。
ファンの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、私の次の道を応援していただけると幸いです。
ファンの皆さま、チームに関わっていただいた皆さま、最高の時間を誠にありがとうございました。
違う場面でまたお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。