News ニュース

プロアイスホッケーチーム初「特定非営利活動法人Being ALIVE Japan」との協業のお知らせ

info

GRITSスポーツイノベーターズ株式会社(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:臼井 亮人)は、特定非営利活動法人 Being ALIVE Japan(所在地:東京都世田谷区、理事長:北野 華子、以下 Being ALIVE Japan)と、ホームタウンである横浜市を中心とした地域で、スポーツを通じて、長期療養を必要とするこどもたちの自立支援、コミュニティを創出し、「青春」を創出する事業を協業して実施していくこととなりましたのでお知らせいたします。

詳しくは、リリース資料をご覧ください。

今回の協業が開始されるにあたり、両社の抱負は以下の通りです。


GRITSスポーツイノベーターズ株式会社 代表取締役 臼井 亮人

本活動は弊社の「『夢』と『生きる活力』に満ちた社会を創る」という理念に合致しており、これまで未経験の「長期療養児とそのきょうだいに青春をお届けする」ことに挑戦します。必ずやり抜いて、横浜市がより魅力的な地域となるようサポートします。

特定非営利活動法人 Being ALIVE Japan 理事長 北野 華子

当団体として、プロアイスホッケーチームとの協業は初の取り組みであり、今回、横浜GRITSとの協働を通じて、活動の幅を広げるとともに、横浜市や周辺地域で長期療養中のこどもたちとそのご家族に寄り添うコミュニティを創出して参りたいと思います。


今後も横浜GRITSへの応援をよろしくお願いいたします。