News ニュース

【重要】横浜GRITS所属選手 新型コロナウイルス感染症陽性判定および濃厚接触者判定のご報告(第1報)

info

平素より横浜GRITSを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、横浜GRITS所属選手1名(以下 選手A)が新型コロナウイルス感染症陽性判定を受けましたので、ご報告いたします。
2022年2月14日(月)に選手Aから体調不良の報告を受けて医療機関でのPCR検査を実施した結果、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。また、管轄の保健所による濃厚接触者の調査の結果、選手Aを除く選手およびスタッフに濃厚接触者はいないと判断されましたのでお知らせいたします。

現在の状況について

チーム内に陽性判定を受けた選手以外に体調不良を訴える選手・スタッフはおりません。
また、選手Aを除く全選手に抗原検査を実施しましたが、陰性を確認しております。

選手Aの経過・症状

2月11日(金) 36.7度 症状なし、チーム活動なし
2月12日(土) 36.6度 症状なし、チーム活動なし
2月13日(日) 36.7度 チーム練習参加(練習前の抗原検査:陰性)
2月14日(月) 37.7度 体調不良の報告、PCR検査実施(陽性)、チーム活動なし

今後の対応について

横浜GRITSでは、本日2月15日(火)に選手Aを除く全選手のPCR検査を実施いたします。こちらの結果は、あらためてご報告させていただきます。