News ニュース

【重要】2月5日(土)、6(日)ひがし北海道クレインズ戦 試合延期のお知らせ

info

平素より横浜GRITSを応援いただき、誠にありがとうございます。

本日、アジアリーグアイスホッケージャパンオフィスより、2022年2月5日(土)、6日(日)アジアリーグアイスホッケージャパンカップ2021「ひがし北海道クレインズ対横浜GRITS」(会場:帯広の森アイスアリーナ)の試合延期が発表されましたのでお知らせいたします。

試合を楽しみにしてくださっていた皆様、関係者の皆様におかれましては、ご迷惑、ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に罹患されました皆様、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、全ての皆様の健康と一日も早い収束を心からお祈り申し上げます。

延期対象試合

■日時 2月5日(土) 15:00、および2月6日(日)13:00

■会場 帯広の森アイスアリーナ(北海道帯広市)

■試合 アジアリーグアイスホッケージャパンカップ2021 ひがし北海道クレインズ対横浜GRITS

■延期理由(アジアリーグ公式ホームページより)

2022年1月15日・16日に北海道釧路市で行われた試合後に、新型コロナウイルス感染症の検査で陽性判定を受けた者が選手・競技役員・審判団、観客にまで及ぶ事態が発生いたしました。その後も、アジアリーグジャパンカップに参戦しているチーム関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性者が生じたことから、以降の試合開催も中止としておりましたが、このような状況に加えて、全国的に新規陽性者数の増加がとどまらない状況であることを踏まえて、上記試合については開催を見合わせるべきとの結論に至りました。

なお、主催するアジアリーグジャパンカップ2021において多くの陽性者が発生する事態となったこと、陽性判定を受けた方はもとより関係する多くの皆様にご心配やご迷惑をおかけしていることに関してお詫び申し上げます。そして、陽性判定を受けた方々には、一日も早く回復されるようお祈りし、心よりお見舞い申し上げます。

2月19日(土)以降に予定されている試合については、安全に実施するための体制、ガイドラインの見直し検討等を行い、予定どおり実施できるように進めて参ります。また、今回延期となった上記試合については代替開催を行うべく、プレーオフの日程を含めて調整致します。決定次第お知らせいたします。

※アジアリーグアイスホッケージャパンオフィスの公式ホームページ
https://asiaicehockey.com/news/5997