News ニュース

【重要】横浜GRITS所属選手 新型コロナウイルス感染症陽性判定に関するご報告(第1報)

info

平素より横浜GRITSを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、横浜GRITS所属選手1名(以下 選手A)が新型コロナウイルス感染症陽性判定を受けましたので、ご報告いたします。
2022年1月28日(金)に選手Aから体調不良の報告を受けてチーム独自のPCR検査を実施した結果、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。

現在の状況について

その他の選手・スタッフに対する「濃厚接触者判定」については管轄保健所からの連絡待ちとなっております。現時点(1月29日(土)21:00時点)でチーム内に陽性判定を受けた選手以外に体調不良を訴える選手・スタッフはおりません。また、一部選手に抗原検査を実施しましたが、陰性を確認しております。

選手Aの経過・症状

1月26日(水) 36.5度 症状なし、チーム練習参加
1月27日(木) 36.3度 症状なし、チーム活動不参加
1月28日(金) 38.6度と体調不良の訴え、チーム活動なし、夜に抗原検査実施(陽性の疑い)
1月29日(土) 38.0度、PCR検査実施(陽性)

今後の対応について

管轄保健所から「濃厚接触者判定」についての連絡がありましたら、あらためてご報告させていただきます。

また、横浜GRITSでは、明日1月30日(日)に選手Aを除く全選手のPCR検査を実施いたします。こちらの結果につきましても、あらためてご報告させていただきます。