News ニュース

熊谷 豪士選手 プロ通算350試合出場達成のお知らせ

info

横浜 GRITSでは、この度、熊谷 豪士選手が、本日2月27日(日)開催「ジャパンカップ2021 横浜GRITS対H.C.栃木日光アイスバックス」において、プロ入り通算350試合出場を達成いたしましたので、お知らせいたします。

熊谷選手は2011年に東北フリーブレイズに入団し、中国移籍を経て11年目での達成です。


熊谷 豪士(くまがい・ごうし/Goshi Kumagai)
背番号:54
ポジション:DF(ディフェンス)
生年月日:1988年8月19日
身長/体重:180cm/88kg
出身地:宮城県仙台市

経歴(所属チーム):
札幌ノースウルフ→勝山Jr.→ノートルダム(カナダ)→
エッジスクール(カナダ)→ジェームズタウンジェッツ(アメリカ)→
東北フリーブレイズ→チャイナドラゴン→東北フリーブレイズ→横浜GRITS

所属会社:株式会社Ritt’s&Go

熊谷選手コメント

350試合出場を達成することができ、素直に嬉しいです。

デビュー当時は、プロ選手としてここまで長くプレーができるとは思っていませんでした。今まで支えてくれた両親や家族に、大変感謝しています。

最初に入団した東北フリーブレイズでは、多くのことを学ばせていただきました。こうして現在までホッケーができているのは、お世話になったフリーブレイズの監督やコーチ、先輩方のお陰だと思っています。

横浜GRITSでは、いつ引退しても悔いのないよう、ホッケーをもっと楽しみたいと思います。切りのいい400試合を目指して頑張ります!