平素より横浜GRITSを応援いただき、誠にありがとうございます。
2021年12月12日(日)に開催されました、アジアリーグジャパンカップ2021「H.C.栃木日光アイスバックス対横浜GRITS」におきまして、両チーム共に反スポーツ的な行為やラフプレーによって、試合中断が多い試合となりました。
当チーム選手の行為につきまして、心からお詫び申し上げます。
また、当チームヘッドコーチのベンチ内での態度や、レフェリーに対するリスペクトに欠ける行為、アイスバックス関係者・チームスタッフに対する侮辱行為につきまして、重ねてお詫び申し上げます。
当チーム選手の処分につきましては、アジアリーグの判断を真摯に受け止め再発防止に努めて参ります。
当チームヘッドコーチにつきましては、チーム内で厳正に処分し、対応して参る所存です。
今後は、プロチームとして、ファンやスポンサーの方々、レフェリーをはじめ競技関係者の皆様、学生や子どもたちにリスペクトされるようなプレーを心がけ、見ていただいている方々に試合を通して感動を与えられる存在となれるよう、改めてチーム一同で共有して参ります。
この度の試合を受け、様々なご意見をいただいておりますが、その中には一部の方々から選手への誹謗中傷も含まれております。今回の件は、選手をコントロールするべき、チームフロント、監督、ヘッドコーチに責任がございます。選手への誹謗中傷はお控えいただきますよう、お願い申し上げます。
関係する皆様に対しまして、心からお詫び申し上げるとともに、二度と同じ過ちを犯さぬよう、細心の注意を払い、指導徹底して参ります。
今後とも、横浜GRITSへのご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
GRITSスポーツイノベーターズ株式会社 代表取締役
臼井亮人