News ニュース

宮崎 遼選手 現役引退のお知らせ

info

横浜GRITSでは、この度、宮崎 遼選手が2021年10月24日(日)の試合をもって現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

なお、今後はチームのスタッフに就任します。


宮崎 遼(みやざき・りょう/Ryo Miyazaki)
背番号:26
ポジション:FW(フォワード)
生年月日:1987年1月18日
身長/体重:179cm/72kg
出身地:東京都

経歴(所属チーム):
常盤小(神宮Jr.)→練成中(神宮Jr.)
→Brooks secondary school(Powell river regals midget AAA カナダ)
→John Rennie high school(west island royals MidgetAA カナダ)
→Hoosac school (アメリカ)→ボストン大学(Walpole express アメリカ)
→Franklin pierce university(アメリカ)
→hockey club chalons en champagne les gaulois(フランス)
→hockey club de Avignon les castors(フランス)
→hockey club de Wasquehal les lions(フランス)
→hockey club de chalons en champagne(フランス)→横浜GRITS(2020-2021~2021-2022)

宮崎選手コメント

横浜GRITSファンの皆様、私、宮崎 遼はまだシーズンを戦っている途中ではありますが、10月24日をもちまして現役選手を引退することを決断いたしました。

フランスで7年、横浜GRITSでは1年数か月。常にけがと付き合い、悩まされながらの日々でした。選手として輝かしい結果は残せなかったかもしれませんが、約8年もプロ選手として頑張ることができたのは、家族や友人、そしてファンの方々の支えがあったからです。
諦めそうだったとき、負けてしまいそうだったとき、苦しくて逃げ出してしまいたかったとき、いつも最後の一歩で踏みとどまることができたのは、皆様がときには温かく、ときには厳しい言葉で背中を押し続けてくれたからにほかなりません。
1年数か月という短い間ではありましたが、横浜GRITSの選手として最高のチームメイトやスタッフ、そしてファンの皆様と戦えた日々はかけがえのない一生の思い出です。
本当にありがとうございました。

今後は、スタッフとして皆様と一緒に戦っていきたいと思っておりますので、引き続き横浜GRITSの応援をどうぞよろしくお願いします!