News ニュース

株式会社VASALLOとのスポンサー契約締結のお知らせ

info

プロアイスホッケーチーム 横浜GRITS(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:臼井 亮人、以下 横浜GRITS)では、この度、サプライヤーパートナーとして株式会社VASALLO(以下、バサロ)とスポンサー契約を締結しました。

横浜GRITSは昨年より国内のプロリーグである、アジアリーグアイスホッケーへ参入し、「夢と生きる活力に満ちた社会を創る」をビジョンに掲げデュアルキャリアの浸透、地域貢献、アイスホッケーの普及・育成を軸として活動をしております。

バサロはラクロスブランドとして、日本のラクロス界を牽引してきました。社名の由来は、水中を潜りながら推進していくバサロ泳法のように、マイナースポーツやそのスポーツをプレーしている選手が、深く潜ったところから一気に加速・浮上し水面から顔を上げたときに輝けるようサポートしていきたいという想いが込められています。

日本でアイスホッケーをメジャーなスポーツにすることと同時に、アイスホッケー選手が輝ける未来を作っていきたいと考える我々横浜GRITSとバサロが協業することで、コロナ禍において不透明な状況を少しでも変えていきたいと考えています。

横浜GRITSでは、昨年アジアリーグに加盟後から、選手・スタッフのウィンドブレイカーや練習ウェア等を提供いただいています。また、バサロは2021年よりアイスホッケーブランドを発表しており、横浜GRITSの選手が一部のプロダクトを監修しております。ホームゲームではグッズとしての販売も予定しています。

まだまだマイナーである日本のアイスホッケーをより広めていけるよう、バサロとの協業を通し「夢と生きる活力に満ちた社会を創る」というビジョンを実現させてまいります。