News ニュース

住友生命保険相互会社とのスポンサー契約締結のお知らせ

info

プロアイスホッケーチーム 横浜 GRITS(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:臼井 亮人、以下 横浜GRITS)では、この度、チームのプラチナパートナーとして、住友生命保険相互会社(取締役 代表執行役社長 高田 幸徳、以下 住友生命)とスポンサー契約を締結しましたのでお知らせいたします。

横浜GRITSは、昨年より国内のプロリーグである、アジアリーグアイスホッケーへ参入しました。チームのビジョンに「夢と生きる活力に満ちた社会を創る」を掲げ、デュアルキャリアの浸透、地域貢献、アイスホッケーの普及・育成を軸として活動をしています。

今季は、住友生命との協業により、ホームゲームが開催されるKOSÉ新横浜スケートセンターを中心とした賑わいや横浜の活性化とさらなる発展、チームの掲げるビジョンを達成するべく、これまで以上に積極的に活動してまいります。

具体的な取り組みとしては、ホームゲーム来場者への特典として「Vitality」の1ヶ月間無料体験を会場内ブースにて受付いたします。「Vitality」とは、お客さまの日々の健康増進活動をポイント化し、累計ポイントに応じてステータスを判定、ステータスに基づいて保険料の変動や、特典(リワード)の提供を行う仕組みです。横浜GRITSの選手やスタッフもVitalityを活用して日々の活動を数値化しています。

横浜GRITSでは、この活動を通じて、健康長寿社会に貢献することを中心に、事業活動を通じて持続可能な開発目標「SDGs」の達成に向けた取り組みを進めることで、社会貢献、地域貢献活動にも積極的に取り組んでまいります。