News ニュース

菅田 路莞選手 海外移籍のお知らせ

info

横浜GRITSは、この度、菅田路莞選手の海外移籍が決定しましたのでお知らせいたします。

菅田選手は、18(土).19(日)の対フリーブレイズ戦をもってフィンランドへ出国する予定です。

チームとしましては、菅田選手の海外挑戦の意志を尊重し、より大きな、横浜に勇気を与える存在へとなってほしいと考えております。

菅田路莞(かんだ・ろい/Roy Kanda)

背番号:16
 ポジション:DF(ディフェンス)
 生年月日:2000年8月16日
 身長/体重:179cm/82kg
 出身地:北海道阿寒郡鶴居村

経歴(所属チーム):

クレインズjr.→埼玉栄高→中央大→横浜GRITS

菅田選手コメント

いつも横浜グリッツの応援をしてくださるファンの皆様、この度フィンランドのチームに移籍する運びとなりました。プロ一年目の昨シーズンは、コロナ禍で試合ができないという不安と緊張がありましたが、皆さんの温かい応援のおかげで精一杯頑張ることができました。ありがとうございます。

今回の決断に至るまで沢山悩み考えましたが、私自身、幼い頃から海外でプレーするという夢を実現できるチャンスがあり、挑戦することを決めました。想像以上に厳しい環境が待ち伏せていると思いますが、今より更に成長して、また横浜グリッツのファンの皆様の前に帰って来られるよう頑張ってきます。今週末には、今シーズン初のホームゲームがあります。ファンの皆様に勝利をお届けできるよう頑張りますので、応援宜しくお願いいたします。

臼井代表コメント

トライアウトを経て昨季入団してくれた菅田選手ですが、フィンランドリーグへの移籍をすることになりました。GRITSとしては非常に痛手ではありますが、小さい頃からの夢に挑戦してひたむきに頑張る彼を応援していきたいと思います。数少ないチャンスをしっかりとものにして結果を出す姿勢にフィンランドリーグでの活躍も間違いないと思っております。

菅田選手の最後の試合となりますが、菅田選手への応援、そして横浜GRITSへの応援をよろしくお願い致します。