News ニュース

横浜GRITS公式マスコットキャラクター「グルーガ」契約継続のお知らせ

info

横浜GRITSでは、公式マスコットキャラクター「グルーガ」と2021-22シーズンの契約継続が決定しましたのでお知らせいたします。

本日6月2日(水)は横浜の開港記念日であり、昨年横浜GRITSがアジアリーグアイスホッケーに正式加盟することが決まった日として、グルーガの背番号(0602)にもなっています。

なお今シーズンの報酬は、現状維持の「横浜の漁港で獲れた海産物4,000㎏」と、スケーティングスキルの向上に応じた出来高払いで合意いたしました。

グルーガコメント

まずは、昨シーズンたくさんの応援をどうもありがとうございました。みんなにたくさん応援してもらって、とってもうれしかったです。

今シーズンの契約について、お魚は増えませんでした。最終戦での鷲斗くんとの対戦結果がえいきょうしているのだとおもいます。今シーズンは、ゲットくん、しかっちくん、ブレイジーくん、鷲斗くん、みんなに会えたらいいなあ。

スケートがもっと上手になったら、もっとお魚がもらえるそうです。みんなにかっこいいグルーガを見せられるように練習をがんばります。
今シーズンもあつい応援を、よろしくお願いします。