News ニュース

【試合開催中止のお知らせ】アジアリーグアイスホッケージャパンカップ2020 横浜GRITS 対 東北フリーブレイズ(3/6,7@新横浜)

info

アジアリーグアイスホッケージャパンオフィスと、プロアイスホッケーチーム 横浜 GRITSは、3月6日(土)、7日(日)に開催を予定していた「アジアリーグアイスホッケージャパンカップ2020 横浜GRITS 対 東北フリーブレイズ」(会場: KOSÉ新横浜スケートセンター)の試合につきまして、中止を決定いたしましたのでお知らせいたします。

中止対象試合

■日時 3月6日(土) 16:00、および3月7日(日)14:00

■会場 KOSÉ新横浜スケートセンター(神奈川県横浜市港北区新横浜2-11)

■試合 アジアリーグアイスホッケージャパンカップ2020 横浜GRITS 対 東北フリーブレイズ

1月12日にアジアリーグより発表されました、以下の決定内容に基づき中止の判断をいたしました。

① 緊急事態宣言対象地域での試合開催
緊急事態宣言の対象期間中、対象地域で予定されている試合の開催を中止することとします。

② 緊急事態宣言対象地域からの移動
緊急事態宣言の対象期間中、対象地域所在のチームから、他の地域へ移動しての試合開催は行わないこととします。

臼井代表コメント

いつも横浜GRITSへのご声援、ご支援ありがとうございます。
3月6日、7日のホームゲーム開催に向け、無観客での開催も視野に検討しておりましたが、首都圏の緊急事態宣言解除の見込みがなく、残念ながら中止のご報告をする事になりました。緊急事態宣言下におけるアイスホッケーファンの皆様の感染リスクを考慮すると、中止せざるを得ないことから、苦渋の決断をしました。サステナブルにゲームができる日々を過ごすために、今回は自粛とします。
Withコロナの生活はまだしばらく続きそうであるという有識者の意見もあるため、まだまだ具体的な案は出来上がっていませんが、試合という物理的に皆様とお会いすること以外にも、アイスホッケーファン、横浜GRITSファンの皆様と何らかの形で交流できる施策を生み出していきたいと考えております。引き続きのご支援、よろしくお願いいたします。