News ニュース

平野 裕志朗選手契約継続のお知らせ

info

この度、平野裕志朗選手との契約継続が決定しましたのでお知らせいたします。なお契約期間は2021年3月末までとなっております。

平野選手はシンシナティサイクロンズ(ECHL (※1)) への加入が発表されていましたが、当該クラブが新型コロナウイルスの影響で今季リーグ参加辞退を発表したことに伴い、再び横浜GRITSの一員としてプレーすることになりました。

※1 ECHL : イーストコースト・ホッケー・リーグ (北米アイスホッケーリーグ(NHL)3 部相当)

平野 裕志朗(ひらの・ゆうしろう/Yushiroh Hirano)
背番号:9
ポジション:FW (フォワード)
生年月日:1995年8月18日
身長/体重:185cm/98kg
出身地:北海道苫小牧市
経歴(所属チーム):
苫小牧和光中→白樺学園高→東北フリーブレイズ →Tingsryuds (スウェーデン)→Youngstown phantoms (USHL) →Kalmar HC(スウェーデン)→Wheeling Nailers (ECHL) →Wilkes Barre/Scranton Penguins (AHL)

平野選手は2020年10月の開幕から今まで13試合に出場し、2ゴールを含む11得点に絡む活躍を見せておりました。先日行われていた日本代表強化合宿にも招集される実力者で、年明け以降の試合でも横浜GRITSの大きな力となることは間違いありません。
平野選手にとって、AHL、さらにはNHLへの挑戦の中で勝負の一年と位置付けた年に北米でプレーできず、とても歯痒いシーズンとなっていると思われます。そのような状況下でありながら横浜GRITSのためにプレーする平野選手に、どうか温かい応援を送っていただき、今後とも注目していただければ幸いです。