News ニュース

メーカーズシャツ鎌倉とのブランディング・パートナーシップ契約締結のお知らせ

info

メーカーズシャツ鎌倉株式会社(本社:神奈川県鎌倉市雪ノ下、代表取締役:貞末奈名子、以下 鎌倉シャツ)とGRITSスポーツイノベーターズ株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:臼井 亮人、以下 横浜GRITS)が、2020-21シーズンのブランディング・パートナーシップ契約を締結しましたのでお知らせいたします。

横浜GRITS選手、スタッフが公式戦の遠征時や会場入りの際に鎌倉シャツのオリジナルシャツを着用するほか、オリジナルグッズの制作販売などを行い、両社のブランディングに相乗効果を図る取り組みを行ってまいります。なお、今シーズン横浜GRITSが公式戦で着用するユニホームの背中部分に鎌倉シャツのロゴが掲出されます。

両社代表コメント

●鎌倉シャツ 貞末奈名子

横浜GRITS様が掲げている「プロスポーツ選手としても、ビジネスマンとしても一流を目指す」というデュアルキャリアの考え方に共感いたしました。同じ神奈川県が拠点の企業として、ビジネスマンとしても活躍する選手の方々を、弊社のシャツで応援できればと思います。ニューヨークで仕事をしていて、アメリカでのアイスホッケーの人気を肌で感じていました。横浜GRITSチームのアイスホッケーが冬の神奈川のスポーツを盛り上げる存在になることを確信しています。これからの横浜GRITS様の活動に期待しています。

●横浜GRITS 臼井亮人

この度は鎌倉シャツ様とのブランディング・パートナーシップ契約で、オフアイスの戦闘服であるシャツとネクタイを提供いただけることになり、大変感謝しております。鎌倉シャツ様の日本の職人が手がける天然素材のシャツを着て、日本のアイスホッケー界に変革を起こすべく闘っていく所存です。
横浜GRITSは単なるプロスポーツチームとしてだけではなく、ビジネスでも一流を目指すデュアルキャリアを軸に活動しており、鎌倉シャツ様のミッションである「世界で活躍するビジネスパーソンを応援する」に恥じぬようアジアナンバーワンのアイスホッケーデュアルキャリアチームを目指します。今後は鎌倉シャツ様と共同で、新しいビジネスパーソンとシャツをテーマに新たな取組みを考えておりますので、是非ご期待ください。

取り組み内容

①チーム公式移動着として、横浜GRITS選手、スタッフが鎌倉シャツ提供のオリジナルシャツ、ネクタイ、マスクを着用!

横浜GRITS選手、スタッフが遠征移動時や試合会場入りの際に着用するオリジナルシャツ、ネクタイを鎌倉シャツより提供。スケートリンク上でのユニホームに加わる新たな戦闘服としてチームの活躍をサポートします。シャツはビジネスでも汎用性の高いカッタウェイの襟型で、ネクタイは横浜GRITSのチームカラーであるブルーのソリッドを採用。またこれに加え、昨今の感染症対策として「シャツ屋がつくるマスク」として話題のシャツ生地を使用したマスクを選手、スタッフが着用。フィット感抜群で繰り返し使用可能な機能を兼ね備え、安心、快適、そしてスタイリッシュな移動に一役買っています。

②鎌倉シャツ日本語サイト内で横浜GRITS特集ページを開設

今回のブランディング・パートナーシップ契約締結を記念し、鎌倉シャツ日本語サイト内に、横浜GRITS応援ページ「プロスポーツの新しい形を神奈川から」を開設。鎌倉シャツ代表取締役 貞末奈名子と横浜GRITS監督 浅沼芳征による対談記事のほか、横浜GRITS試合情報などを掲載しています。
サイトURL:https://shop.shirt.co.jp/shop/pages/2011_grits.aspx

●鎌倉シャツ(メーカーズシャツ鎌倉株式会社)

1993年11月7日、鎌倉で創業。“鎌倉シャツ”の愛称で親しまれ、東京を中心に日本全国で28店舗、海外で1店舗を展開している。日本の縫製工場による最高品質のメードインジャパンのシャツを、徹底した中間コストの削減により、お求めやすい価格で販売。創業以来、セールをせずに売り切るビジネスモデルを貫いている。2013年春から英語のオンラインストアを開設し、2017年12月には中国語のオンラインストアを開設。世界中のお客様へ直接、自社運営のネット通販で商品を届けている(84カ国からの注文を受注)。2019年11月には、中国初となる上海店を静安ケリーセンター内にオープンした。

■日本語サイト: www.shirt.co.jp

■英語サイト:www.kamakurashirts.net