日頃より、横浜GRITSへの熱いご声援、誠にありがとうございます。
先週末、心待ちにしていたアジアリーグがついに開幕いたしました。しかし、結果は皆様がよくご存じの通り、残念な結果となってしまいました。チームの門出に想いを寄せ、期待してくださった皆様には大変申し訳なく思います。選手だけでなく、私自身もチームの現在の実力を改めて痛感いたしました。
しかし、選手たちは、相手のプレッシャーに後退させられ、幾度となく自分たちのゴールネットを揺らされようとも、試合終了のホイッスルが鳴るまでゴールを目指してプレーし続けていました。その姿は我々の信条である「GRIT」=「やり抜く力」を体現し、見てくださっている方々に「夢」と「生きる活力」をもたらすお手伝いができたのではないかと感じています。試合結果は大変厳しく、苦々しく思っていますが、GRITS精神を持ち続けて試合をしてくれた選手たちを私は誇らしく思っています。
もちろんプロとして戦う以上、勝利を目指すことは最低限の務めです。あの苦い経験から何を学び、どう次の試合に生かしていくか、それがいま私たちに問われています。そしてそれは氷上で戦う選手だけではありません。選手が万全の状態で試合に臨むための環境が整備できているか、そして選手を後押ししてくれるファン、サポーターの方々を会場に一人でも多く集められているか、フロントスタッフも勝利のために自問自答を続けなければいけません。オンアイス、オフアイスそれぞれでの責任が果たされたとき、本当の意味で我々は最初の一歩を踏み出せるのだと思っています。
大変ありがたいことに、オンラインでの前売り券は発売日に即日完売となりました。改めて皆様のご期待をひしひしと感じています。この状況に奮い立たない選手はいないはずです。明日、明後日のホーム開幕戦、KOSÉ新横浜スケートセンターに集まってくださる方々、画面越しにライブ配信で声援を送ってくださる方々、そして横浜GRITSを応援してくださる全ての皆様が活力を得られる時間となるよう、チーム一同戦ってまいります。
明日、新横浜で、皆様のご来場とオンラインでのご観戦を心からお待ちしています。
GRITSスポーツイノベーターズ株式会社
代表取締役社長 臼井亮人